滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

攻防

f:id:norimurata:20200520000951j:image

ちょうど一年くらい前のこと、

実家の台所の換気扇にキセキレイが巣を作り始めてしまった。

父親が仕方なく撤去したのだが、以後

父親はキセキレイに命を狙われ、、、ではないが、

苦情を言うようにストーカーされていたらしい。

仲間のキセキレイを十羽ほど連れてきて実家に向かって苦情。(結構な時間鳴き続ける)

母親が出かけた後、見計ったように苦情。(やはり結構な時間鳴き続ける)

、、、すべては父親の主観的な主張。

聞いている方としては、

もし父親が不審死をしたら第一容疑者キセキレイだな、と思うしかない。

おかげさまで、一年たった今も父親は元気である。