滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

宅配慕情

 

f:id:norimurata:20230112234452j:image

 

お弁当の製造工場の住所「、、、詫間町詫間、、、」の表記を見つけ、

 

大学時代の同じ下宿にいたMちゃんを思い出した。

 

彼女のふるさとである。

 

どうしているのか。

 

もしも今、再会しても

 

初めて会った時と同じようなインパクトを受け

 

同じような距離感の会話をするような気がする。

 

きっと彼女もそんなふうに思っているんじゃないかな。

 

彼女の元にも「、、、岐阜県、、、」表記のお弁当が届いていたりして。

 

コロナ世で、宅配食材を注文するようになって半年あまり。

 

毎回届くお弁当の製造工場の所在が密かに楽しみ。