滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

ミステリアス

f:id:norimurata:20230102235822j:image

実家の父親から貰い受けた(=処分を頼まれた)古いカメラ。

 

これで3台目。

 

必然的にダンナさんのジャンクなおもちゃになっている。

 

これは、50年くらい前購入したのではないか。

 

おそらく父が大阪万博(1970年)の為に新調したと思われる。

 

最近聞いた話では、一人でなんと3回も大阪万博に行ったらしく、、、

 

月の石が見たかったのだろうか??いやいや

ガイジンが見たかったんじゃないかなーって思ってしまう。

 

月の石なんて一回見ればいいしね。

 

 

 

ところで、

 

このカメラはもちろんフィルムカメラ

 

電池は水銀電池‼︎

そんなの聞いたことも考えたこともなかった。

 

月の石よりミステリアス。