滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

時間の壁花

 

f:id:norimurata:20221208235550j:image

この時期、スワッグをクリスマス用とお正月用を製作しています。

 

庭木のヒイラギの枝がクリスマス用に。

 

同じく松の枝がお正月用になります。

 

お世話になった方へプレゼントしたり。

 

作りながら一年前を思い出したり。

 

やめて、、、、あっという間の一年。

 

ラジオのこども科学電話相談で「時間ってなんなのですか?」という質問をした

 

小学生がいましたが、まったく同じ思いです。

 

疑問とした小学生の方が偉いんですけど。

 

私は疑問ではなく、時間の不思議さに流されているだけですねー。