滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

おかみさんと呼ばれたりママさんと呼ばれたり

 

f:id:norimurata:20221011001003j:image

 

旅人さんに訊かれることの中で、

 

「おかみさんは、どんな旅をしてきましたか?」

 

があります。

 

先日も訊かれました。

 

ほとんど、読んだ本に影響されています、、、そこに行ってみたいと、、、

 

あ、私も同じです。

 

そんなやりとりがありました。

 

今日じっくり考えてみたら、あれもこれも、ほぼ全部読んだものから旅としています。

 

ところで、昔の旅写真をみたら、

 

良かったー写り込んでいたーというものを発見できました。

 

案内板などが無かったので、なんとなく撮ってあったのですが

 

ネットで調べたら同じものが確認できました。

 

何の事かわかりませんね。

 

自己満足の世界でした笑笑。