滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

興奮の街

 

f:id:norimurata:20221010000032j:image

 

よく行き来する道沿いに、女性専用フィットネスがオープンするようだ。

 

外見からして非常にコンパクトな敷地で、

 

従来のスポーツジムというより、サロンかクリニックの雰囲気。

 

車で横目で見ながら、行きつけのヘアサロンの店長さんの言葉を思い出して

 

関連付けて想像していた。

 

美容界ではすでに150年寿命説に対応!しつつある、、、、ようで、、、

 

そうだな、単なる若見えだけでは間が持たないよね。

 

真剣に健康美を求めないといけないのだ。

 

ああ、大変。

 

ざっと倍の人生になるわけなので、お金も倍必要なのねー。

 

私の世代はそんな寿命にはならないだろうから大丈夫でしょうが。

 

コロナでの社会の変化の上、

 

ハイテクノロジーの加速で、革命的に世の中が変わっていくはず。

 

もう誰にも止められないのね。

 

そんなお話を店長さんとして、興奮したのは先日のこと。

 

一体、何を変わらずに残せばいいんでしょうかねー。