滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

ネーミングに惹かれるシリーズ

f:id:norimurata:20220930235120j:image

滋賀県長浜市の木之本にある【ファンタジア大利】、ケーキ屋さんです。

 

ファンタジア、、、、素敵です、ダイナミックです。

 

もちろん、お店のシュークリーム美味しかったです。

 

 

 

f:id:norimurata:20220930235517j:image

福井県敦賀市にある【サフラン湯】、銭湯です。

 

サフラン、、、なんて可愛らしいのでしょう。

 

番台の奥さまもニコニコ可愛らしい方でした。

 

 

 

次に訪れたいと心に秘めているのがが、キューピー湯。

 

やはり銭湯です。福井県です。

 

キューピーですよ。キューピー!

 

 

ネーミングは大事です。

 

お店のイメージとぴったりより、ちょっと意外な方が気になります。

 

欲を言えば、お店の方が店名についてクールだとますます魅惑的です。

 

また発見して書き残して行きます。