滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

当日泣くかも

 

f:id:norimurata:20220903001713j:image

 

電話予約をお受けしている時、「前にも泊まりました」と言われることがあります。

 

名前をお聞きしてもお顔が思い出せず、

 

さらに「二、三度行きました」とまで言われても思い出せず、、、

 

ぼけているとして謝りました。(こういう時だけ老人カードを使う)

 

電話を切ってから、

 

オーナーに聞いてみると、即座に「K君のことやないか」とちょっとあきれた感じ。

 

それで私も思い出しましたよ。

 

顔も名前も、声も、旅の行程も、、、、繋がりました。

 

こんな失敬な私。

 

ホントウにごめんなさいね。

 

でも、コロナの感染状況が悪化するたび、K君大丈夫かなぁって心配していたのは事実。

 

こうやって三年ぶりくらいに再会できること、心底嬉しいです。当日は泣くかも。

 

いつも思いますが、

 

忘れずにリピートしてくれること、

 

初回の方がウチをみつけてくれること、

 

この上ない喜びです。