滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

ワンパターンな関係

 

f:id:norimurata:20220805001233j:image

 

ふと、今、自分がかなり食欲がある、と気づく。

 

早朝から頭に揚げ物が浮かんでいる。  いかん。

 

という危機感で、今日はプールへ行った。

 

夕方、数名しかいなかった。

 

夏休み中なので日中は子供たちが来ているようだが、

 

夕方から夜間はまばらである。

 

都会なら夜間は大人が大勢くるんだろうなあ、、、と想像しながらプールにいた。

 

帰る時、実家の父親から珍しく電話(そっちの方で竜巻が発生したらしいが気をつけろ)

 

がきたのだが、なぜか学生時代に一瞬戻り緊張した。

 

どこで何をしとるんや、と詮索されている感覚。

 

こんな天候不安定の時にプールでした、なんて言えず。

 

 

 

お互い歳をとっても一生こうなんだなあ。