滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

見入る魅入る

 

f:id:norimurata:20220705233027j:image

 

3日目になりました、KDDIの通信障害。

 

高齢の両親宅へ車を走らせました、台風で雨きつかったけれど。

 

家族の中でも私のものが一番復旧が遅いようで、

 

緊急時の連絡先の変更を確認してきました。

 

お父さんお母さん、わかってる〜?

あれだけテレビに見入っているけど、自分の身に起こっていることだと

 

思っていないご様子で。

 

去年、固定電話を撤去しようかと提案しかかったのですが

 

こうなると存続していたほうがいいのかもと思ったり。

 

携帯電話やネット通信に依存度が高い人も重大なショックでしたが、

 

それほど高く無い人も実は重大な危機に晒されていたのでしょう。

 

そもそも

 

安心って一体なんなのか〜〜

 

考えるとなぜか怖くなります。