滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

強運

 

f:id:norimurata:20220628000512j:image

 

先日、富山市へ出張でした。指定のビジネスホテルに前泊し、翌朝現地へ

 

徒歩で向かう予定で身支度をしていると【財布】がありません、、、。

 

最後に手にした記憶は前夜、ホテル隣接のコンビニ。

 

頭も顔も蒼白でチェックアウトを済ませ、一応ホテルの方にも財布紛失を伝えて

 

コンビニへ。

 

奇跡だと強運だと思うのですが、私の財布はそのコンビニで預かってもらっていました。

 

ホテルの入口に落ちていたとコンビニへ届けてくれたのでした。

 

シフトが交代しているので、拾って届けてくれた人の人となりは不明でした。

 

昨夜このコンビニで買い物をし、戻る時ホテルの入り口で私は落としたようです。

 

安堵と感動で涙が出そうでしたが、取り急ぎホテルへその旨報告し、

 

仕事へ向かったのでした。

 

財布を紛失したのは人生初ですが、このように非常に幸運でした。

 

拾って届けて下さった見知らぬお方、雨も降っていた中、

 

本当にありがとうございました。

 

富山駅前の繁華街、諦めていたのですが、分からないものです。