滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

人生の免疫

f:id:norimurata:20220627000641j:image

リピーターさんの中で

 

特に男性の方々、

 

50歳前後の、

 

どちらかというと独身の方が多いかな(これは余計です)、

 

とても綺麗にお部屋を使っていただき、

 

ゴミの始末も美しく

 

自主的にゴミを持ち帰ってくださる方もいます。

 

決してひけらかしたりしません。

 

旅慣れマンシップっていうのでしょうか。

 

末長くお付き合いしたいと率直に思います。

 

若い人には、世代間ギャップを感じるバブルオジサン世代でしょう。

 

でも旅人宿というのは楽しさだけではなくて

 

こういうところに学びがあるのです。

 

人生の免疫をつける。

 

オジサンたちもさりげない技術で若者に教えてほしいです。

 

人に好かれるほうが人生イイに決まっていますよ。

 

そんな感じです😊