滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

聞くに聞けない

f:id:norimurata:20220621233815j:image

先日、実家へ帰省した際、気になっていたセキレイ(鳥)問題を聞いてみた。

 

母が「巣を作りそうになった場所をお父さんが細工したら、

 

それから度々セキレイがモンクを言いに来ている」というので、見てみた。

 

2階の屋根の隅にワイヤーの塊が乗っかっている。

 

やあーセキレイさんやられたね、、違う違う。

 

そうじゃなくて、あの場所に一体どうやってワイヤー塊を設置できたのか。父。

 

怖いので聞けない。

 

世の中追及できないことはある。

 

齢85か86かの父。

 

怪談以上にコワイ。