滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

制限愛

f:id:norimurata:20220619000635j:image

 

 

日用品の中で、これから私の定番になってもらって愛用するぞーと

 

決めたものが軒並み【製造中止】【販売終了】となっていくものが多い。多すぎる。

 

最たるものが、シャンプーとコンディショナー。

 

クオリティー向上やら、原材料費の高騰やら、環境問題やら、

 

絶えず改良されていくものだとは理解できる。

 

が、自分に合うものにやっと出会えた矢先に

 

すでに在庫処分コーナーでしかお目にかかれないなんて。

 

早すぎませんかーーー!

 

仕方ないので、新しい出会いを求めるしかない。

 

じっくり吟味する楽しみには制限があると心して生活しなければならぬ。