滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

久しぶりのファックス

 

f:id:norimurata:20220314001722j:image

 

ある雑誌に掲載してもらっている当宿の紹介文の更新作業をした。

 

手書き?で良いのか、ファックスで返信することになっている。

 

期限が迫っていたので、ささっと修正し、

 

ウチにファックスがないのでコンビニへ駆け込んだ。

 

解像度の良い写真へ更新して欲しいとのことだったが、

 

ファックスで送れば解像度がわるいんじゃないか、、、と勝手に思っていた。

 

こんな非丁寧でいいのか、自分とこの紹介文なのに、、、。

 

とにかく何年ぶりだろうか、ファックスを取り扱ったのは。

 

コンビニのコピー機がますますアップデートされて使いやすくて感動。