滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

眠れぬ夜

 

f:id:norimurata:20220313013310j:image

 

眠れぬ夜を続けている。

 

先日の友人の死。涙にくれて瞼がむくみ瞬きするのも重い。

 

 

 

 

 

人と人は、鏡であったり表裏一体であったりすることで

 

自分自身が見えることになっているようだ。

 

両方の立場に立つことを繰り返し、泣いたり笑ったりして生きていく。

 

ただ、突然過ぎたり、時間の間隔が短すぎると

 

さすがに辛い。

 

昨日と今日は繋がっているのだけど、

 

昨日と今日があまりにも違い過ぎる毎日に混乱中。

 

 

 

 

眠ろうとするその瞼がやはり重い。