滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

find out

f:id:norimurata:20220220234736j:image

f:id:norimurata:20220220234748j:image

先日、とあるビジネスホテルに泊まりました。

 

郷愁漂うプレート。

 

麻雀用の個室として以前は使われていたのでしょう。

 

今はシングルルーム。

 

その日は私が利用しました。

 

ちょっと度肝を抜かれましたが。

 

チェックイン時、フロントで支配人らしき方に対応していただきましたが

 

物腰柔らかくて、困ったことがあったら相談しやすい感じでした。

 

ので、さっそくお願いごと(車に関するちょっとしたこと)をしたら

 

期待以上のお返事が返ってきてホッとしました。

 

が、それは問題にならず

 

ご厚意に甘えなくて済んだ次第でした。

 

やはり、勉強になります。

 

ビジネスホテル、好きなんですよねー。

 

私の趣味の一つでもあります。