滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

名前で声かけられた

f:id:norimurata:20220211235553j:image

 

ばったり、スーパーマーケットで旧知の人に声をかけられた。

 

3年ぶりになるかな、、、

 

健康的にスリムになって、すっかり世俗的なお兄さんになっていた。

 

3年間仕事も同じ所で続けていて好調、板についているようであった。

 

人間、何かの型にはまってみた方がいいのだ。

 

それから、また練り直せばいいし。

 

そんなことを彼と会って思った。

 

「あ、半額のがたくさん出ていたので急いだ方がいいですよ」と私に言い去って行った。

 

もう少し感傷に耽っていたかったのになあ。