滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

THE ALFEEの良さを教えてくれた人

 

f:id:norimurata:20220211001254j:image

 

自分たちの本当にやりたいこと、

 

その本当にやりたいことをやろう。

 

そんなことをオーナーと話し合っている最近。

 

そんなとき、あるべき姿だよなぁと頭にうかぶのが

 

おこがましいのだが、THE  ALFEE

 

大学時代の友人が大フアンだったので、今でもそのMちゃんとセットで思い出しているが

 

最近彼らがパーソナリティの「終わらない夢」というラジオ番組を初めて拝聴。

 

本当にさわやかな感動を覚えた。

 

さぞやボケツッコミだらけだろうと思っていたが、それはほぼ皆無。

 

3人が言葉を回して回して回していて、心地よかった。

 

やりたいことがこれだったから、、、とか

 

これがやりたくてこうなった、、、という言葉が端々に出てきていた。

 

こんなふうに自分たちの歴史を作って、語っていきたい、

 

私も。

 

今更ながら、Mちゃんは先見の明があった。

 

卒業以来、音信不通だが変わらず元気でいることを信じたい。