滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

今はあなたしか愛せない

 

f:id:norimurata:20220104002237j:image

 

修学旅行引率記。第二弾目かな。

 

行きのフェリーの中で、やんちゃそうな男子高校生がこのフレーズだけ歌った。

 

「今はあなたしか愛せない」と、スマホやりながら。

 

よくある。何かの拍子にワンフレーズだけでてくることが。

 

でも、昭和歌謡が高校生から出てくると面白い。

 

旅行中、家族へのやりとりは原則禁止だったようで、

 

今同行している人たちを愛する、そんな興奮だったのか。

 

船内のフードコートの讃岐うどん、気になったなあー

 

目立ちそうでさすがに買えなかったけれど、、、、。