滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

ヒットアイテム紹介

f:id:norimurata:20210923185331j:image

突然ですが、最近のヒット🚀アイテムの紹介。

 

キッチンペーパー(絞って繰り返しタイプ)を使い捨てタオルに代用した話。

 

身内が三週間ほど住み込み仕事だったため、

 

持っていく着替えをいかにスリム化できるか、、、、

 

洗濯機は無いという環境、、、、

 

他の人は一体どうしているの、、、と疑問視しながら

 

あれやこれやネットで情報を探り

 

キッチンペーパーにたどり着いた。

 

他の着替えは仕方ないとして、タオルは嵩張るし使用後が不衛生。

 

キッチンペーパー繰り返し使えるタイプは、

 

一巻き150円〜200円くらいであり、10日分くらい保つ。

 

そして使い心地も、、、悪くな〜い!

 

当人も悪くるくなかったという感想で、

 

私も自宅のシャワーでバスタオル代わりに試用したが、

 

思いの外使い心地は。良かった。

 

もちろん使用後はその場で廃棄。

 

荷物を少なくしたい時、災害時、入院準備セット、旅行、

 

これはイケる!!

オススメ!!

 

 

 

 

コロナ禍で、試行錯誤が日常化したなあ。

 

それと、迷いが減ったかな。

 

なんて。