滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

テレビ無し生活

f:id:norimurata:20210529001244j:image

 

テレビの無い生活になって8年位が過ぎた。

 

時々驚かれるが、全く不自由していない。

 

意外と周辺に同じくテレビ無し生活の人が何人かいるのは、

 

同じ価値観とか同じ匂いがするといった感覚で引き寄せられるのだろうか。

 

時々、テレビ有りの状態を与えられると

 

何を観たらいいのか分からずに結局消してしまう。

 

以前、久しぶりに観たら、

 

映像がいつまでも目に焼き付き過ぎて疲れてしまったことがあった。

 

今はラジオとネットの動画で楽しく事足りている。

 

ちなみにラジオはケータイを含め、うちの中に数台あるのだが

 

もっと使い分けていこうと思っている。