滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

氷を食べる人

f:id:norimurata:20210519221023j:image

数年前、当館にお泊まりのリピーターさんとお話ししている中で

 

私自身が貧血で大変なんですって言うと

 

その方の奥様も酷い貧血の時があったそうで

 

なんと

 

ボリボリボリボリひたすら氷を食べていた時期があったと話された。

 

怖かったが、きっと貧血のせいだろう、可哀想だと思って

 

指摘はしなかったと、、(優しい!)

 

貧血の人が氷を食べることは、ネットでも記事を見かけた。

 

因果関係は不明のようである。

 

私はそれは無かったけれど、アイスノン枕に依存していたのは

 

もしかすると氷を貪ることに類似しているのだろうか?

 

解明されないことがまだまだあって面白い🤭