滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

とにかく前向き

 

f:id:norimurata:20210507001945j:image

美容院へ行くと自動的に女性ファッション雑誌を2〜3冊読むことになる。

 

帰って来ると、洗脳された私はやたら服の整理や食事の改革などしたくなっている。

 

今回は、作り置きレシピに洗脳された。

 

憧れる。

 

なぜかウチの冷蔵庫はカラ状態。いいなあ作り置き。研究しよー。

 

あと、目を引いたのが「100年に一度のニューノーマルが作れる今!」というフレーズ。

 

とにかく前向き。

 

男性向き雑誌の世界観と全く違うんだろうなあ、、、。

 

途中ウチにいるかと錯覚するくらい集中して読んでいたが、

 

美容室も会話が抑えられて全体的に静かな雰囲気のおかげ。

 

マスク着用のままだが、大きな鏡に映る自分の顔を

 

マジマジと見るのも久々で、こんな顔してたんだって思った。