滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

移住後のあれこれ

f:id:norimurata:20210414222618j:image

 

彦根移住一年生のMさんから LINEがありました。

 

どこか良い整形外科を教えて欲しいと。

 

痛みがあるようです。

 

以前もお聞きしていたのですが、持病だからと頑張っているようでした。

 

が、やはり悪化しているようです。

 

慣れない地、お一人で仕事と家事をこなす負担や

 

このところの寒さが追い打ちしたのかもしれません。

 

コロナ禍で、スムーズにいかない日常。

 

これが身体に確実にストレスを及ぼしているようです。

 

月並みのアドバイスしかできませんでしたが、

 

頼ってくれて嬉しかったです。