滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

観劇

 

f:id:norimurata:20210307232559j:image

久しぶりの京都市内。

 

一年越しのお預けだった祇園花月での吉本新喜劇を観ましたよ。

 

これでスッキリしました。

 

インバウンドのいない京都。

 

整然と歩き、シックな色調の洋服でまとまっているように

 

目に映ったのは日本人ばかりだからでしょうか。

 

興奮冷めやらぬダンナさんは、

 

帰ってきてからも一人漫才中。

 

昨夜は「あっち行け、アホ」と何故か不機嫌そうな寝言を言っていたけど

 

今夜はほどよい疲れでよく眠れそうです。