滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

挿木(さしき)

f:id:norimurata:20210305230456j:image

 

オーナーが突如として趣味とした【家庭の園芸】。

 

初春は、挿木の時期だということで先日作業をしていた。

 

今植えてある樹木から小枝を切って根付かせること。(合ってる?)

 

つまりはネズミ講のようなこと。(違うかな)

 

うまくいけば、こんな楽なことは無いはず。

 

ちょっと専用の土が足りなかったようで、ホームセンターで買い足し。

 

いろいろ熱く語るのだが、専門用語が私の頭に根付かない。

 

オーナーは左手指骨折してるのに、作業よくやるよ、頑張るなぁ。

 

今年は、動画で記録するらしく

 

日本庭園チャンネルbyゲストハウス無我

 

が出来るんだと期待。