滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

静かに笑いに行く

f:id:norimurata:20210304000026j:image

平和堂の抽選で当選した【吉本新喜劇の観劇チケット】で

 

やっと観に行ける日が来ました。

 

ちょうど一年前、この当選チケットが届いたのですが、コロナ。

 

チケットの有効期限が今年の3月まで延長されるとの報せが来たのが、去年の夏。

 

コロナの2波、3波の中、

 

チケットの存在を思い出したり、それどころではないと諦めかけたり。

 

緊急事態宣言解除になって、先日電話予約しました。

 

最初なかなか電話が繋がらなかったのですが、

 

感染予防手順などの説明があり、このために時間がとられるのだと分かりました。

 

何をするにも手間がかかり御苦労なことです。

 

無事に予定通り、今度こそは吉本を観れるように🙏🏻