滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

真夜中のドア

f:id:norimurata:20210221000150j:image

人生で初めて買った(多分お小遣いを貯めて)レコード、

 

松原みき【真夜中のドア 〜stay  with me〜】である。

 

ドラマチックなメロディーと歌声が入ったこのレコードは、

 

今、実家に眠っている。

 

海外で再ブレイクしていることは、

 

2年くらい前に知って密かに喜んでいた。

 

今でも全部歌える。

 

70年代、80年代は実力があり都会的なシンガーが豊富だった。

 

この、真夜中のドアは

 

自分の目の前の一瞬が、こんなにダイナミックに見えるものなのか

 

大人の恋愛ってスゴイなと子供心に思わせた。

 

大人びたものが好きだった幼少期の私。

 

余談だが、次に買ったレコードは五木ひろし千曲川】だった気がする。

 

かなり大人びてしまっていたナ。