滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

バレンタインの季節

f:id:norimurata:20210207002022j:image
「手づくりか、、、あげないって選択肢もあるよ、、、

 持ってきました!って渡されるのがいいよね、、、」

年頃の娘らが作戦会議か。

入り込む余地が無い。

楽しそうで。

バレンタインの季節。

入試の季節、

ああ春も近いなあ、って連動。

 

もう十数年も前、同じ職場で私にすごく懐いてくれていた

二十歳そこそこのコギャル風の子に

「チョコレートあげますよ。好きなチョコレート言ってください」と言われ

「イオンで売っている88円の明治ハイミルクチョコレート」と答えたら

「もっと高いのでもいいんですよ」と真顔で言っていたが

「それが一番好きなの」と再度答えた。

バレンタインの日、イオンで買いましたよーって、もらいました。

コギャルどうしているかな。

いろいろ思い出をありがとう!