滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

本屋さんで本を買う

f:id:norimurata:20210203215607j:image

先日、本当に久しぶりに

本屋さんで本を買いました。

ネットで探したりはしていますが、

本屋さんで実際探し回るのは楽しいですよね。

これは皆さんがよく言っておられます。同感です。

つい夢中になって、計一時間くらい店内をグルグル。

そして、【山小屋主人の炉端話/工藤隆雄 著】を購入し読み始めています。

聞き取った話の覚え書き集なのですが、

終わってしまうのがイヤでゆっくり大事に読んでしまっています。

予感ですが、

この本を手にしたことで

大きなきっかけになるような、、、

何の?
まだわからないのですが、そんな気が起こっています。