滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

本当に心配な人からは届かない

f:id:norimurata:20210112235737j:image

今年届いた年賀状には、目標を達成しました報告が何人かあって

 

本当に感心しました。

 

【雪山始めました】【熟年大学に入りました】【お店を開きました】

 

前の年に、予告があった人もいます。

 

有言実行ですね。

 

思いを現実にしているのですね、こんなコロナ生活の中でも。

 

詳しくは聞いていないのですが、

 

皆さん異口同音に「こんな時代だったからやっちゃったー」と言いそうです。

 

年賀状は、一年の長さと短さを考えさせられます、、、、。