滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

コインランドリーブルース

f:id:norimurata:20201218205325j:image

ここ2〜3日の雪掻き作業で塩カルに塗れた衣類一式を持って

コインランドリーにやって来ています。

最近所々でお見かけするコンビニ併設の24時間営業コインランドリー。

元々、旅先でコインランドリーに行くのが好きだったので

ちょっとした旅気分です。

わたしは車旅なので、休憩時間が確保のために寄ることは大切でした。

際限なく運転してしまうことになるので、、。

意外と無防備なローカル感が満載で良かったりするのです。

銭湯に近い感覚かもしれません。

明日明後日も雪掻き作業の可能性はあるので、乾燥もしていきます。

全行程60分くらいでしょうか。

隣りのコンビニで何か調達しようか迷うところです。

うーん夜だしなぁ〜〜ガマンガマン。