滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

ルーチン見直し

f:id:norimurata:20201215213943j:image

歯磨きに関して、特に歯ブラシの管理方法をあれこれ試行錯誤していました。

なんてことは無い、

今までより短い期間で新しいものに交換していこうという結論です。

特に、この冬場、泊まり込みでの仕事に行く家族には、

1日1本使い捨てしてもらうことにしました。

彼も異論はないようで良かったです。

きれいな歯ブラシを使うことで、細菌をできるだけ少なくできるなら、

口腔内の環境が良くなって、ウィルス対策になるはずです。

歯ブラシの性能にこだわってもみましたが、

つい長い期間使ってしまいます、、、。

性能は普通くらいのもので手を打って、マメに交換するべし。

もっと早く気づいて実行すれば良かったーー。

また周辺で話し合ってルーチンに出来ることさがしてみたいですわ。