滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

延命湯

f:id:norimurata:20200907233204j:image
f:id:norimurata:20200907233201j:image

滋賀県東近江市の銭湯・延命湯に行きました。

風情抜群で、駐車場からのアプローチにテンションが上がりました。

川のせせらぎが聞こえて、柳が揺れて、、、。

看板犬は男湯に。

カワイイ顔しています。

時々通る近江鉄道

八日市駅に近くて、かつて繁栄した名残りのアーケード街などもあります。

周りを歩いてみると、なぜが道の窪みがあって片足はまったり、、、。

昭和の頃以来かも。

子供の頃はアスファルトも粗悪で、今みたいなキレイな道路ではなかったことを思い出す。

いやいや、すべて含めて風情があるので存続してほしいです。

 

お出かけレポート、難しくて

あーー!