滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

明日を捨てる

f:id:norimurata:20200903231357j:image

自称メモ魔である。

(あ、メモ魔って死語でしょうか?)

写真も撮るけれど、メモ書きしたりロングに書き写すのも好きである。

30歳前後、自分に何かそういうクセを作った方がいいなと思ったからだ。

つまり戦略😊

 

すっかりそのクセも板についた頃、

どこかの医院の待合室で読んでいた女性週刊誌の中に素敵な情報があった。

ある女優さんが、モットーとしている10か条であった。

すぐその場でメモって、私も参考にしていこうと。

おかげで、今も指標にさせてもらっている。

当時、適度に依存していた星占いにも飽きてきていた頃だったので、助かった。

f:id:norimurata:20200903231434j:image

その9: 明日を捨てる。二日酔いもOK。

が、一番好きである。

コロナ禍でも、この10か条はアップデートしなくて大丈夫かな。