滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

かわいいと言われるのはうれしい

f:id:norimurata:20200812235812j:image

所用で夜中の2時過ぎに寄ったコンビニ。

お会計をしてもらっていると、店員さんが

「そのエコバッグはTシャツで作ったものですね?」と声をかけてきた。

「そうですよ。切って結んだだけです。」と答える。

もう一人の店員さんにも声をかけている。

「かわいいー」と口々に。

イヤー、うれしいものだ。こんなエコバッグを褒められちゃうと。

夜勤中、余計なこと関わりたくないと思うけど。

仕事は楽しくやるべきだと、再認識。

ここは、いつもフレンドリーな雰囲気だと思っていたが

ますますファンになった。

かなり前だが、ホタルの時期に

なんと出入り口の外の脇に、大きな虫かご(ホタルが入っている)が設置されてあった。

ベルマークを集めて(東日本大震災の被災者支援だそうで)持って行くのも、

ココと決めている。

 

セブンイレブン米原一色店さん、これからもこの雰囲気でお願いします😊