滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

移住イイよ、湖の近くに住むってイイよ

f:id:norimurata:20200612000508j:image

今日は彦根市の地域おこし協力隊の移住担当者が取材にいらっしゃいました。

 

同じく前任者も、ゲストハウス無我を利用してくださっていたので、

 

二代に渡って関わらせていただける感慨があります。

 

梅雨入りして、雨が降っていましたが、

 

軒下のチェアーでソーシャルディスタンスをとりながらお話しました。

 

控えめな彼女ですが、きちんと何かを掴んでいける人だと感じました。

 

今は一切の予定(移住イベント、移住ツアーなど)は中止ですが、

 

準備を積んでおく必要性を確信されているので(我々もだよーー💦)

 

協力は惜しみなく頑張ります。