滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

脅迫指環

f:id:norimurata:20200601235322j:image

三年ほど前、結婚指環を紛失した。

ネットで調べると、「ほぼ紛失した場所にあるものです」とあった。

が肝心なその場所の記憶が曖昧。

思い当たる場所の一つのお店、ココ◯チに当たってみたが

「届いていません」とのこと。それ以上に店員さんに心配された。

ダンナにも打ち明け、諦めてしまって以後探すこともしなくなっていた。

ある時、トートバックを処分しようとゴミ袋に入れる直前に、

なぜかわからないが、ハサミで解体したい衝動に駆られザックザック切った。

するとチャリーンと何かが床に落ちた音。

失くした指環だった。

二重構造のバックだったので、どこかの隙間から入り込んでしまっていたらしい。

このバックもよくよく調べていたのに見つからずにいた。

切り裂かなければ見つからなかった、、、。

説明のつかない不思議なことはあって、

人であれ物であれ救われることになる。