滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

迷宮での選択

f:id:norimurata:20200502235452j:image

連日の主婦話です。

今日はサンダルを洗った話。

 

アルバイト先の室内履きをスリッパからサンダルに変えました。

このコロナのご時世、洗ってしまえるもののほうがイイと思って。

昨年、

ハウスクリーニングの業者に我々の靴の裏も消毒していただいたことを思い出して、

ウイルスの持ち込みを防ぐ一手になるかもと思ったのです。

マスクやうがいや手洗い、と

体の上部に神経が行きがちですが、

下の方にも危険はあります。

 

【洗える】もので選ぶ、洗えないものは【早めに買い換える】、

をできる限りやっています。

今は優先課題なので迷いなく選択できて頭の中はスッキリしています。

気にしすぎないように、気にして行こう、、、。