滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

自治会長 島耕作

f:id:norimurata:20200421235543j:image

ここへきて自治会関係の会合2件の延期が報されました。

三密を避けるお達しがあってから久しいのに、

なかなか会合の中止の決定が下されずヤキモキしていました。

とりあえずホッとしています。

昨年より自治会長を賜ってから、前年踏襲という四文字熟語を新たに覚えました。

例年通りの会合をするというのは、肯定的に捉えれば、

とても平和な世の中だからこそ。

少なくとも残念ながら今年は平和ではありません。

前年踏襲は諦めてもらいたいものです。

課長島耕作は今、相談役になっているそうです。

是非その次は自治会長に就任(ウワサはあるみたい)していただきたいものです。