滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

魂の行方

f:id:norimurata:20200328220904j:image

弾いて当てて というゲームの球の動きを見て、霊魂話を思い出した。

はるか昔のこと、ゲストハウス無我の女将が新人ナースだった頃、

夜勤の先輩ナースが教えてくれた話。

亡くなった患者さんの口から青い玉が飛び出し、しばらく病室中を浮遊した後、

吸引器のチューブに吸われてしまった、、、という話。

魂?

リン?
ちょこちょこ青い玉情報はその後も聞いたが、

私はまだ一度もみたことは無い。

🔵

🔵

🔵

コロナの影響で、

怪談ナイトというイベントもしばらくできないので、

思い出した話は書いて行きましょう。