滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

華麗な晩餐会

f:id:norimurata:20200310010213j:image

じっとして何か作業をしていると、

うなぎが食べたいかも、と思っている自分に驚く。

二年半になるが、手術をして割腹して以来まったく受け付けなくなったのが、

うなぎだった。

時が流れたということねー。

前回は生クリームを受け付けなくなっていたが、やはりいつの頃からか復活した。

それにしても人生で二度も割腹するとは、

前世は武士だったのか。

ま、三度めがないように心がけよう、、。

 

うなぎとは関係ない話だが、

リノベーションの関係で、今まで超小型の冷蔵庫だったのが大型冷蔵庫に交換された。

もちろん、使い勝手がイイ。望みが叶えられた。

しかーし、だ。食事を作れない言い訳ができなくなってしまう。

悩ましい。

ま、あまり深く考えずに華麗にシフトしよ、、。

 

ブログランキング参加しています。ご協力を!