滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

手渡されたもの

「ちょっとコレ始末してくれ」と慌てるダンナさんから手渡されたものーーー。

お灸🔥

消しても良かったみたいだけど、あら勿体ない。

私も久し振りにお灸しました。

庭で月を見ながら。

このあと平和堂に行ったので、さぞかしナゾの煙臭さだったと思います。

f:id:norimurata:20191109222114j:imagef:id:norimurata:20191109222221j:image

慌てた原因は、来客への対応(自治会関係)です。

皆さんご苦労様なことです。

余談ですが、今年度自治会の会計の方が元々事務職の大ベテランさんだそうで

これは自治会長としては大いにラッキーです。

慣れない自治会長(当方)の上に、会計もナンチャッテでは終わってしまいます。

大変ですが、良いこともちゃんとあります。