滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

独り言なので気にしないで

f:id:norimurata:20191107224808j:image最近見かけなくなったなあシリーズ。

ハンカチ、ティッシュを携帯する女の子。

席をサッと女の子に代わってあげる男の子。

飲み物をこぼした時サッと自分のポケットティッシュを差し出す。

ストーブに近い席を譲ってあげられる。

こんな異性の心遣いって私はドキドキする。

こういう子をお嫁さんにしなさい、旦那さんにしなさい、って推す。

実際、なかなか見かけない現象で。

良い場所を陣取って動かない人、

ティッシュありませんかあー、

といわれるのが現実かな。

昭和女の独り言。