滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

鑑賞の仕方

f:id:norimurata:20191105000023j:imageYさん(民俗学の達人、リピーターさん)にヴォーリズ建築の豊郷小学校

鑑賞の仕方を教えてくださったことが強く印象に残っています。

小学校なんだから、子供の目線になって、朝から夕方まで過ごしてみるのさ。

夕方の日が傾いた頃は最高だぜ、ヴォーリズはすごい、って。

ことで、先日図書館に行ったとき寄りました。→同じところです笑。

廊下に差し込め日差しが、、、これかな?

f:id:norimurata:20191105000042j:image朝から夕方までそこにいる、という気持ちの余裕、腹の座った旅人です。

いつも、この人は仮の姿で今ここにいるだけではないのか?と思わせる仙人ぶり。

また名言、よろしくお願いいたします!

f:id:norimurata:20191105000055j:image