滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

今はもう時代は令和なんだと言いたい時

f:id:norimurata:20190926202537j:image看護師免許証を書き換える際、提出した原本は戻らないとのことでした。

小泉さんなので、慌ててコピーしていただきました。

小泉さんじゃなければコピーお願いしなかったと思います。

保健師さん、ありがとう😊

 

🌈🌈🌈

ところで場所も人も変わって、また看護師ネタ。

ある人に、「看護師さんやってはったんなら、ストッキング穿く習慣だと思うけど、、、」と

言われました。私より若い人に。

昔は、ナースキャップ被って、ワンピースに白いストッキングと白いサンダルでした。

現在は、キャップ無し、パンツスーツ、スニーカーです。

1990年代後半にシフトをし始め、今のスタイルを確立しました。

感染対策と、機能性を高めたと思います。

私でさえ旧スタイルは数年でサヨナラしています。

が、、、いまだイメージは昭和のままであることに愕然です。

イメージって簡単には書き換えられないのですね。

旧スタイルって永遠の母性の塊みたいな感じなのかなーーーー。