滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

甲子園

f:id:norimurata:20190325171808j:image昔々、高校時代。

 

といっても高校生活は今一つ楽しくなかったのだが、

 

さっき思い出した、数少ない楽しい古い記憶。

 

眠い数学の授業、

 

大半の生徒はウトウト。

 

教師がたまりかねて一喝、

 

覚醒した〇〇君は「すみません、野球のこと考えていました」

 

その後ろの席の△△君は「サッカーのフォーメーション考えていました」

 

さらに後ろの□□君は「作曲していました」

 

と見事な返答。

 

崩れ落ちる数学教師。

 

野球部、サッカー部、吹奏楽部の

 

華麗なる三連続プレイでした。

 

ケイタイもSNSも何にも無い時代、ちゃんと繋がっているではないか!

 

 

💠💠💠

 

 

ゲストハウス無我にも「甲子園で高校野球を観てきました」「観に行くところです」

 

というゲストさんが時々いらっしゃいます。

 

せっかく今、私は関西圏に住んでいながら甲子園に行く機会が得られません。

 

春夏とも宿業がピークになるので、ラジオ観戦が精一杯ですが、

 

死ぬまでに一度は行こうと思っています!

 

(だから何なのか、なんですけど。)

 

ブログランキング参加しています。ご協力を!