滋賀県 彦根ゲストハウス無我 ママさんのブログ

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

無我夜話 10

旅先で知りあってSNSでつながる。
 
つながるけど、忘れてしまう。
 
SNSでもつながらず、名前すらも知らない。
 
それでも忘れられない人もいる。
 
これってなんだろう。
 
以前そう言っていた女子ゲストさんがいました。
 
私なんかは、
 
今際の際にマブタの裏に現れるのが、
 
さして意味のない人物だったら嫌だななんて思ったりします(笑)。
 
先日、無我にお泊りいただいた旧友は、
 
同僚として一緒に働いたのは一年だけだったのですが、
 
別々になってさらにこれからもお付き合い続けたい人です。
 
余談ですが、後期高齢者のmy fatherは友人は一人もいません。
 
私が物心ついてから今までずっと。
 
欲しくないそうですね。
 
でもいつも充足感たっぷりです。
 
人と人とのつながりって、
 
世の中にある不思議中の不思議だと思います。
 
 
 
『カフェ 旅loveチャイハネ / 十年ぶり再会の友人と貸切パーティしました 』

f:id:norimurata:20180617140017j:plain