滋賀県 彦根ゲストハウス無我 女将のブログ 〜〜女将は現役看護師〜〜

漂泊の旅・第二の故郷、としての【宿り】の場所を作っていきます。ウィズコロナの中、宿泊される方の思いをしっかり見つめて、模索する日常のあれこれを記します。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はしだのりひことシューベルツ

ちょっと遅くなってしまいましたが、今年の春休み中、無我を利用された高校生の一人旅が目立って増えていたので、是非書き留めておきたいと思っていました。中でも印象に残っている男子ゲストさんのエピソードです。彼は思春期さながらの憮然とした面持ち、…

闘病中②

本日は定期受診でした。重症貧血で入院治療していたのは、桜が終わる頃。それから季節も進み、貧血も少し改善してきました。血液というのは、本当に人間のエネルギーですね。動くことも、やる気も少しずつ取り戻してきました。これまでにお見舞いにきてくだ…

メディアについて

先日、A新聞からの取材を受けました。今回お見えになった方は、女性で一目でベテランさんと思える安心感のある方がお一人でした。雑誌の掲載記事から、我々に興味を持って頂いたようです。あの雑誌の写真はこれが写っているのですね、と言われると本当に雑誌…

イベントのお知らせ

日時:2017年7月12日(水)19時から丑三つ時まで。但し退席自由。場所:滋賀県彦根市芹橋1-4-43 ゲストハウス無我 (村田)Tel ☎️09085715796内容:水無代氏による情感たっぷりの語り/参加者のフリー怪談トーク/コスプレ自由/浴衣歓迎/ゲストハウス無我のオ…